インフォメーション

Information

SSLサーバ証明書の切り替え実施日について

 

 2016年11月25日
株式会社日本緊急通報サービス 

 

 平素は日本緊急通報サービス、HELPNETケータイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HELPNETケータイのサービスでは、暗号化を行うことで通信内容を保護しておりますが、更に安心してご利用いただくために、暗号化通信で使用しているSSLサーバ証明書を、従来の「SHA-1」から、より安全性の高い「SHA-2」への切り替えを行います。
この度、切り替え実施日が決定致しましたので、お知らせ致します。 

 

現在ご利用中のお客さまは、これまで通り緊急通報を行うことができますが、サーバ証明書の切り替え実施後は、一部の携帯電話からHELPNETケータイの機能の一部がご利用いただけなくなります。

お手数ですが下記をお読みいただき、ご利用の携帯電話をご確認下さいますようお願い致します。

  

 

■サーバ証明書の切り替え実施日

 2016年11月29日(火)

 

■HELPNETケータイへの影響

 ・一部の携帯電話から下記の操作ができなくなります。

  ①会員(入会)登録

  ②氏名など会員情報の変更

  ③有料オプション(ロードサービス)の変更(追加/削除)

 

 ※緊急通報はこれまで通り行うことができます。

 

■影響のある携帯電話

 ご利用の携帯電話の「SHA-2」への対応につきましては、携帯電話会社の案内をご確認下さい。

 ・au(KDDI)ホームページ

  http://www.kddi.com/important-news/20150715.html

 

■本件に関するお問い合わせ

 株式会社日本緊急通報サービス カスタマーセンター

 TEL 03-6435-5288 (受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00 土日祝日を除く)

 

以上